横浜・サンディエゴ55 周年

11月21日(水)
今日のサンディエゴデイです。
午前中は横浜・サンディエゴ姉妹都市協会から横浜市とサンディエゴ市が姉妹都市提携をして55年になるのを記念してブロンズ像を贈られました。


除幕式の様子


記念のブロンズ像『忍耐』


記念写真


午後からみなとみらい小ホールで『第61回横浜文化賞』贈呈式がありました。
横浜・サンディエゴ姉妹都市協会が『国際交流』部門で文化賞を受賞しました。
受賞後小ホール会議室でレセプションが開かれました。





文化賞受賞後の市長と記念写真


全員の記念写真、今年は五大路子さんも受賞しました


レセプション会場からの遠景


レセプション会場にて


夕方18時から横浜・サンディエゴ友好委員会(会長、川口正寿)と横浜市の共催で文化賞受賞の祝賀会が開かれました。
市長挨拶のあと会長の私がお祝いの言葉を述べました。ビシップ会長を始めとしてサンディエゴの出席者は皆さんが喜んでくださいました。


市長挨拶


ビシップ金子会長


友情出演のバンド


鈴木前会長の労をねぎらい市長よりの感謝状の贈呈