2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナミズキ

3月29日(金) 10時15分から本牧山頂公園で「ハナミズキ植樹式」がありました。 明治45(1912)年、日本から米国に友好・親善の桜が寄贈されました。 桜が植樹されたワシントンDCのポトマック河畔は、その後世界的な桜の名所となり、毎年多くの人々を魅了して…

慰霊式

3月26日(火) 今日は午前10時から平成25年第1回定例会の最終日で本会議が開かれ、来年度予算の採決がありました。 来年度予算は全て承認されました。午後1時30分からパシフィコ横浜 国立大ホールで、本年1月 アルジェリアで発生した日揮社員の人質拘束事件…

サクラ

3月24日(日) 今日は海軍道路(環状4号線)のサクラの花が満開でした。

卒園式

3月23日(土) 午前9時から瀬谷愛児園の卒園式がありました。私は愛児園の理事を努めているので出席をし、お祝いの挨拶をしました。

ビー・コルセアーズ

3月19日(火) 横浜国際プールで開催されたプロバスケットボールのチーム横浜ビー・コルセアーズの応援に行きました。横浜市会スポーツ応援団のメンバーと共に、5時からチームの取締役などとの意見交換会があり、6時15分頃から議員達による横浜市歌の合唱が…

春の訪れ

3月17日(土) 我が家に春の訪れです。 庭にある木蓮の花が満開になり、ボケと小梅の花が咲き初めました。毎年、木蓮が一番先に咲き初めます。これから「こぶし」も咲いてくるでしょう。

JA横浜

3月12日(火) 13時30分からパシフィコ横浜会議センターでJA横浜主催の第8回地域農業振興推進大会が開催されました。 石川組合長の挨拶、来賓祝辞などがあり「安全・安心の野菜作り」「花で彩る憩いの空間」などの事例発表がありました。

スポーツ関係者の集い

3月9日(土) 18時から三ツ境にあるライフで瀬谷区スポーツ関係者の集いがありました。体協会長の網代さんの挨拶に続き来賓の挨拶があり、次に横浜市体育功労者の表彰があり、続いて瀬谷区の体育功労者の表彰がありました。続いて今年度市、県、国の各大会で…

小学生野球連盟

3月9日(土) 午前9時から上瀬谷球場で瀬谷区小学生野球連盟主催の「第41回春季大会」の開会式がありました。 この開会式は第五回瀬谷区小学生野球ジュニア大会も合わせて催されました。 区内の参加チームが集まり盛大に開かれました。写真は参加チームと選…

カラオケの集い

3月3日(日) 12時から本郷の日枝神社神楽殿で本郷地区老人連合会主催、同社会福祉協議会協賛の「第22回カラオケの集い」がありました。約100人位の会員が集まり盛大に開かれました。飛び入り参加も含め40人位が歌を披露しました。私も一曲披露しました。

ひな祭り

3月2日(土) 午後から竹村町の夏江さん宅を訪れました。 ここでは毎年自分の家にあるお雛様や趣味で作った吊るし雛を飾り近所の人達に見てもらっています。今年は天気が良いので庭先にも飾ってありました。写真は室内のお雛様、吊るし雛と庭先のお雛様

やよいまつり

3月2日(土) 南瀬谷小学校コミュニティスクールで「第18回やよいまつり」がありました。生け花、書道、絵画、折り紙、てんこく、陶芸、各種調査研究団体など沢山の出品がありました。多くの人達が訪れて楽しんでいました。