2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズクラブ

1月28日(月) 16時からパンパシフィックホテルでライオンズクラブ1リジョンの合同新年会がありました。 約150人以上の人達が集まり盛大に開催されました。

横浜日米協会

1月25日(金) 横浜日米協会2013年新年懇親会がホテルニューグランド本館「レインボーボールルーム」で開催されました。 横浜日米協会に入って初の新年懇親会に参加です。 写真は来賓として参加した林横浜市長の挨拶と西田会長ご夫妻

工業会

1月23日(水) 17時からホテルキャメロットジャパンで横浜西部工業会の「新年賀詞交歓会」が開催されました。 保土ヶ谷区、旭区、瀬谷区の三区で西部工業会を組織されています。来賓として三区の区長、市会・県会の議員が出席しました。

宅建協会

1月22日(火) 17時30分から神奈川県宅地建物取引業協会西部支部の新年会がローズホテルでありました。 県本部副会長の挨拶 衆議院議員坂井学の挨拶 参加者 大槌町から来た金子さん(菜の花プロジェクト協力者)

行政書士会

1月22日(火) 15時から横浜ベイシェラトンホテルで神奈川県行政書士会、同政治連盟の新年賀詞交換会が開催されました。 多くの参加者があり、盛大に行われました。

新年会

1月21日(月) 16時から理容組合の新年会がありました。 この組合は昨年、組合の機構改革はより「旭・瀬谷支部」となりました。 しかし例年通り瀬谷地区としての新年会を開催されました。 組合員が楽しい一時を過ごしました。

ライフ商店会

1月21日(月) 11時から三ツ境ライフ商店会の新年会がありました。

新春のつどい

1月20日(日) 12時から横浜ベイシェラトンホテルで川口正寿後援会の新春のつどいがありました。 5百人以上の人達が参加して盛大に行われました。

コミュニティスクール

1月19日(土) 10時から瀬谷さくら小学校のコミュニティスクールで日頃からここを利用している人達の新年の発表会がありました。

Jクラブ

1月19日(土) 15時からワークピア横浜で『オールJクラブ』の新年会が開かれました。 Jクラブとは、神奈川県立希望ヶ丘高校の運動部のOB会のことです。 希望ヶ丘高校は神中〜神高と呼ばれていた時があり、学校としては120年以上もある伝統校で『J』を継…

どんど焼き

1月13日(日) 午後から大久保原公園で阿久和南部連合自治会のどんど焼き(だんご焼き)が開かれました。多くの参加者があり楽しい一時を過ごしました。

防災訓練

1月13日(日) 9時30分頃から原中学区の防災訓練がありました。

市長表彰

1月12日(土) 折笠和夫さんの市長表彰がありました。 長年、宮沢ふれあい樹林の会長を勤め、みどりの保存や維持管理に貢献をしたのが認められたのです。

瀬谷区新春大華展・大茶会

1月12日(土)〜13日(日) 10時から瀬谷センターで『瀬谷区新春大華展・大茶会』が開かれました。 大華展の出瓶者はワンパク子供教室を含めて49人、茶席は2日間で8席です。

賀詞交換会

1月11日(金) 今日は賀詞交換会が二つの団体でありました。横浜市建設業協会が11時から、横浜市造園協会が12時30分開かれました。 横建協の賀詞交換会 横造協の賀詞交換会 今夏に行われる参議院選挙の島村候補予定者の紹介

友好委員会

1月9日(水) 18時から横浜フランクフルト友好委員会に横浜サンディエゴ友好委員会の会長として招待されました。 これからも各友好委員会との交流を深めてゆきたいです。

新年のつどい

1月9日(水) 瀬谷区老人クラブ連合会(佐々木教助会長)の『新年のつどい』がバーミヤン南台店でありました。 百人位の参加者があり盛大に開催されました。

瀬谷区新年賀詞交換会

1月5日(土) 瀬谷センターで瀬谷区の賀詞交換会がありました。300人位の参加があり盛大に開催されました。 写真はその様子

瀬谷区消防出初め式

1月5日(土) 瀬谷区消防出初め式です。公会堂の中で消防団員の表彰や地域の人達の表彰、お祝いのお囃子、瀬谷中学校のブラスバンドの演奏の後、屋外で消防職員の救助訓練に続き消防団員の一斉放水で終了しました。

新年賀詞交換会

1月4日(金) 10時から市庁舎市会棟大会議室で横浜市の新年賀詞交換会がありました。11時から自民党市連会館で自民党の新年賀詞交換会がありました。 市長の新年挨拶 議長の新年挨拶 副議長の乾杯 自民党の賀詞交換会 昨年の選挙の得票数の前で

稽古始め

1月3日(木) 恒例の瀬谷区剣道連盟の稽古始めの日です 瀬谷中学校の体育館をお借りして横浜市内はもとより県下各地から、上は八段、七段から下は中学生まで百名以上の剣士が集まりました。 私は連盟の会長として、坂井学衆議院議員は来賓として挨拶しました…

相沢消防団出初め式

1月3日(木) 今日は恒例の相沢消防団の出初め式です。 相沢会と相沢消防団の共催で毎年3日に開催しています。昔は瀬谷区も各消防団で出初め式を行っていましたが今では相沢消防団だけが伝統行事として続けています。

初詣

平成25年1月元旦 私は新年を、毎年日枝神社で迎えます。私は本郷地区にある日枝神社の役員をしている為初詣に来られる氏子や一般市民を迎えるのです。 今年は昨年よりも多くの参拝者がありました。

水道局

12月25日(火) 今日は市会第4回定例会の最終日です。各議案も無事審議され議決されました。 終了後水道局が新しく設置した非常電源の発電装置を視察しました。 新しく入居したビルの屋上に設置され、災害時にも安心して市民に飲料水を供給出来ます。 写真は…