2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

創立30周年・祝賀会

6月29日(金) ホテルニューグランドで、神奈川県日本中国友好協会主催による『日中国交正常化40周年記念・創立30周年記念祝賀会』が開かれました。 程永華中華人民共和国在日本国全権特命大使の記念講演があり続いて祝賀会が行われました。 牧内新会長の挨拶 …

市会議員会議

6月29日(金) 10時から瀬谷区役所5階大会議室で『平成24年第2回区づくり推進横浜市会議員会議』が開かれました。 今年度の瀬谷区の運営方針や、予算執行に当たっての説明を受けました。 終了後二階で開催されている瀬谷区茶華連盟の「お茶とお花展」を見て…

各議員連盟

6月21日(木) 今日で第2回定例議会が終了しました。 議案も無事承認されました。 定例会終了後ガン議連と日中議連の総会が開かれました。 ガン議連は田野井市議が、日中議連は私(川口)が会長を承っています。 両議連とも無事終了しました。

再開発

6月20日(水) 19時から 瀬谷駅南口A地区再開発準備組合の平成24年度総会がありました。 84%の出席者があり各議題も無事承認されました。 私も権利者の一人として出席しました。

紫陽花を観る会

6月17日(日) 14時から川口後援会主催の『紫陽花を観る会』が、川口市会議員の 本家である『白鳳庵』で開かれました。 前日まで降った雨も上がり花を観るには最高の日よりです。 紫陽花も生き生きとして多くの観覧者を楽しませてくれました。 写真は庭に咲く…

日調会

6月10日(日) 14時から阿久和地域にある田舎路で(社)神奈川県調理師連合会瀬谷支部の総会がありました。 平沼支部長の挨拶 進行する塚本副支部長 参加者 県調理師連合会新倉会長の挨拶

南部の集い

6月10日(日) 13時から原幼稚園で阿久和南部連合自治会の『南部の集い』がありました。 相原連合会長の挨拶の後、来賓の挨拶があり続いて前期で退任した役員に感謝状が渡されました。 相原連合会長の挨拶 参加者 感謝状を受けた中野前会長の謝辞

50周年

6月10日(日) 10時から宮沢会館で宮沢会創立50周年記念祝賀会が開かれました。 昭和37年6月に40件余りで発会し、今では180件程に発展して来ました。 会場の宮沢会館入口 藤代睦夫会長の挨拶 参加者 模擬店前で

バドミントン

6月10日(日)9時15分〜 第61回瀬谷区バドミントン大会が瀬谷スポーツセンターで開かれました。 参加者は約200人で昨年急逝された武井会長に変わり新しく会長になった広瀬貴之さんの挨拶で始まりました。 開会式に臨んだ参加者 開会式の広瀬会長以下役員 これ…

20周年

6月9日(土) 18時から『長屋門公園歴史体験ゾーン』の開園20周年を祝う会が運営委員会の主催で開かれました。 150人程の出席者がありました。清水事務局長の進行により諸橋運営委員会副会長の開会の挨拶、山田会長の挨拶、開園以来多くのボランティア、団体…

区商店街連合会

6月5日(火) 18時から三ツ境の相鉄ライフで瀬谷区商店街連合会の総会があり、 その後の懇親会がありました。 写真は石垣会長の挨拶と参加者による懇親会

自由民主党横浜市連大会

6月4日(月) 夕方6時〜 関内ホールで『自由民主党横浜支部連合会』の大会がありました。 約900人もの参加者があり、式典も盛大に進行しました。 会長挨拶,来賓の祝辞,幹事長の党情報告,優秀党員表彰,永年継続党員表彰(40年、30年、20年、10年)等があり続い…

バザー

5月31日(木) 今日から『横浜開港記念バザー』が横浜公園(横浜スタジアムがある)で 始まりました。 長年の付き合いのある昭和村からも朝どりの野菜等が出品されていました。 写真はバザーの様子

感謝状

5月31日(木) 10時から第2回定例会が始まりました。 この1年、監査委員会の仕事をしてきました。今日の本会議で退任をします。 その外、常任と特別委員会の配属が決まりました。 私は市民・文化観光・消防委員会と大都市行財政制度特別委員会に決まりました…