2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬谷リトルシニアの総会

30日(日) 午前10時から川口事務所2階会議室で行われ、議案等無事承認されました。 最後に今年の飛躍を誓いました。

レッドホープス30周年&瀬谷区ソフトボール協会の総会

29日(土)レッドホープス30周年記念式典が三ツ境ライフで開かれました。 30年を迎える今年は優勝2回準優勝1回と素晴らしい成績を残しました。 式典会場 入場した選手達 今年の戦積 参加者 その後瀬谷区ソフトボール協会の総会が瀬谷センターであり、 …

第1回定例会

本日28日より第1回定例議会が始まりました。 午前10時から本会議が始まり、3月18日迄の50日間の会期です。 続いて11時より予算研究会がありました。 予算研究会に望む川口議員

武道始

1月27日(木)瀬谷警察署の武道始がありました。 柔道、剣道の高点試合、居合抜刀術演武、逮捕術等が行われました。 その後17時30分より4階の講堂で安全安心賀詞交歓会が行われました。 武道始め 柔道の試合 剣道の試合 居合抜刀術の試し切り 逮捕術演武前の…

新年意見交歓会

1月24日(月)ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで、 社団法人横浜市幼稚園協会新年意見交歓会(新年会)がありました。 来賓議員百余名を含め260人余の参加者がありました。 金子禎会長の挨拶 参加者風景 父母の会連合会久保綾子会長の挨拶

瀬谷区肢体障害者福祉協会

23日12時から瀬谷区肢体障害者福祉協会の新年会が阿久和の田舎路でありました。 今、三ツ境駅のバリアフリー化工事が行われています。西側の踏み切りの所にエレベーターが取り付けられます。5月末頃には完成予定です!

各地域の冬の防災訓練

23日は各地域で防災訓練がありました。 二ツ橋小学校の防災訓練↓ 原中学校での訓練↓ 南瀬谷小学校の防災訓練↓ 炊き出し訓練↓ 旧日向山の訓練↓

瀬谷区マラソン大会

23日(日)8時から瀬谷中学校で第41回瀬谷区マラソン大会が開かれ 約千人の参加者がありました。小学生5、6年の3キロメートルから 壮年男女10キロメートル迄の種目がありました。 表彰式 10キロメートルのゴール ゴールへ向かって最後の力走!!

新春横浜スポーツ人の集い

21日(金)18時30分より横浜文化体育館で第45回新春横浜スポーツ人の集いが 開かれました。市内の各スポーツの代表約1500人が集まりました。 またこの1年に各種大会で優勝した人々が表彰されました。 瀬谷区からも体協関係の方々が参加しました。 山口市体協…

三ツ境ライフ商店会の新年賀詞会

21日(金)11時から三ツ境ライフ商店会の新年賀詞会が三ツ境ライフで開かれました。 今日は晴れ渡った空で丹沢連山がくっきりと良く見えました。 賀詞会会場 ライフより丹沢連山を望む 石垣区商連会長の乾杯の挨拶 会場内の風景

銀座通り新年会

1月20日(木)13時より瀬谷銀座通り商店会の新年会がスナックむぎで開催されました。 約30人位の参加者があり、盛大に行われました。

横浜西部工業会

19日(水)17時から横浜西部工業会の新年賀詞交歓会が ホテルキャメロットジャパンで開催されました。 松田会長の挨拶 出席者の風景 岡部保土ヶ谷区長の挨拶

理容の新年会

1月17日(月)神奈川県理容生活衛生同業組合瀬谷支部の新年のつどいが 13時から横浜西口国際ホテルで開催されました。 組合員、来賓合わせて50人位の参加があり、盛大に行われました。 支部旗が飾られた舞台 にこやかな参加者 鏡開き!

川口まさとし 新春の集い

16日(日)12時より川口後援会の新春のつどいがベイ・シェラトンで 500人余りの参加を得て開かれました。多くの来賓や会員が参加し、 瀬谷リトルのOBである大野君が作っているバンド Lake Placid Blue(レイクプラシッドブルー) の参加で大いに…

新年のつどい

1月16日(日)10時より瀬谷さくら小学校コミュニティ・スクール (昨年4月に下瀬谷小と日向山小が合併して生まれた小学校)の 新年のつどいがありました。 開会の式典があり、続いてコーラス、大正琴、詩吟、新舞踊、ウクレレ、等の発表 や生け花、書道、陶…

オールJクラブ

15日(土)15時より希望ヶ丘高校運動部のOB会であるJクラブの新年会がワークピア横浜で開かれました。 80才近い先輩から20才台の後輩まで約200人が集まり旧交を深めました。 議員である私は壇上で紹介されました。

せやまる君現れる!

1月15日(土)『瀬谷区のマスコット』せやまる君が瀬谷駅の自由通路に現れました。 多くの子ども達がせやまる君と遊び、お母さんが写真を撮っていました。

駅頭の挨拶

1月14日今日は三ツ境駅西口で朝の駅頭挨拶をしました。 市議の川口、前衆議院議員の坂井学、県議候補予定者の内田高広と 青年局の皆さんで行いました。

市薬の新年会

1月13日(社)横浜市薬剤師会の新年会がロイヤルホールで開かれました。 開会挨拶の後、向井会長の挨拶・来賓挨拶・議会を代表して議長が挨拶をし 続いて我々議員が紹介されました。 写真は向井会長の挨拶

食協の新年会

1月12日瀬谷区食品衛生協会の新年会が箱根の湯本ホテルで開催されました。 私は食協の顧問をしているので出席しました。 写真は会場の風景です。

区老連の新年会

1月12日15時よりバーミヤンで瀬谷区老人クラブ連合会の新年会が、 約70人余りの参加を得て盛大に開かれました。 瀬谷区長の挨拶、右隣は佐々木会長 懇親会風景

横浜市歯科医師会新年会

1月8日 (社)横浜市歯科医師会と歯科医師連盟の新年会がローズホテル横浜であり、 出席しました。 山木副会長(瀬谷区)の開会に続き、藤井会長、杉原理事長の 挨拶がありました。終了後の懇親会にも参加しました。 始まる前のミニ演奏会 藤井会長の挨拶 来賓…

大華展・大茶会

1月8日瀬谷センターに於て瀬谷区新春大華展・大茶会が今日、明日と2日に亘り 開かれます。 10時からオープニングセレモニーがあり、その後多くの人々が訪れました。出品されている生け花(3点)とお客を待つ茶席

横浜市造園協会の賀詞交換会

1月7日 午後から横浜市造園協会の賀詞交換会に参加しました。写真は挨拶する林市長

公認証を受ける

1月7日4月に行われる横浜市会議員選挙の公認証をもらいました。

自民党横浜市連賀詞会

1月7日 ローズホテルで約1200人の参加を得て賀詞交換会が行われました。 挨拶をする松本市連会長 参加した支持者 挨拶をする林市長

瀬谷区消防出初め式

1月5日、午前10時より瀬谷区の消防出初め式が行われました。 約300人の出席があり、式典に続き消防士による救急救命の模範演技、 南瀬谷中学生のブラスバンド演奏等、盛会のうちに終了しました。 午後からは瀬谷区の賀詞交換会が行われ、400人弱の…

出初め式(相沢)

1月3日、恒例の相沢消防団の出初め式がありました。 昭和30年代頃は各消防団が各々で出初め式をしてました。 しかし瀬谷区が発足してからは統一して出初めを行う様になり、 今では相沢消防団のみが単独で行ってます。

日枝神社の初詣

1月1日、大晦日から元旦にかけて、本郷の日枝神社に大勢の初詣の人々が訪れました。私も神社の役員をしているので初詣のお手伝いをしました。

消防団の年末警戒

12月28日(火)瀬谷消防団の年末警戒が始まっておりました。 区長、消防署長、警察署長、と共に激励しました。 第3分団、第4分団、第2分団、第1分団の順で激励しました。 整列する団員 消防団長に管内の警備状況を報告する分団長