2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬谷区生活衛生協議会

5月31日(火) 10時30分から瀬谷区生活衛生協議会の表彰式と第29回の通常総会が ありました。白川会長、外ノ池区長の挨拶に続き優良施設表彰、従業員表彰があり、続いて顧問である私が挨拶をしました。 白川会長の挨拶 参加した代議員の皆様 表彰された西山さん…

定期総会

25日(日) 11時から、せやまる・ふれあい館 で瀬谷区肢体障害者福祉協会の 平成23年度定期総会が開かれました。 写真は水田哲也会長の挨拶と出席者

さわやか福祉バザー

5月29日(日) 午前10時から宮沢連合自治会(藤代睦夫会長)の『さわやか福祉バザー』が ありました。 つきたての餡餅やきな粉餅などを買いました。

新形式の保育園

5月28日(土) 社会福祉法人横浜育愛会(籾山宣理事長)が希望ヶ丘駅の近くにヨコハマ旭チャイルドステーションという保育園を開所しました。 ここは新しいシステムで他所の保育園の子ども達も預かり届けるということで、 市内でも初の試みです。 私は当該法人の…

食協総会

5月25日(水) 14時から区役所の会議室で瀬谷区食品衛生協会の平成23年度通常総会が開かれました。 写真は役員と参加者及び来賓の人達です。

ハマの緑を育むつどい

23日(月) 17時30分、ホテル横浜ガーデンで(社)横浜市造園協会の総会が開かれました。 その後の懇親会『ハマの緑を育むつどい』に参加しました。 盛大に開かれ、多くの来賓が参加し、交流することができました。 山田副市長の挨拶 生駒会長と幹部の人達 会場…

バザーと愛護会

5月22日(日) せやまる・ふれあい館のオープンイベントの後、南瀬谷連合会が開催している 『バザー』に行きました。 バザー会場 買ってきた野菊など 午後から平成23年度、宮沢の森愛護会の総会があり私は相談役になっているので出席したのです。 各議題は無事…

瀬谷区民卓球大会

5月22日(日) 午前9時30分から瀬谷センターで区民卓球大会が開かれました。中学生からお年寄りまで参加し、今年で30回目の大会で、盛大に開催されました。 その後10時からせやまる・ふれあい館のグランドオープンイベントがありました。 ここは二ツ橋小学校の…

親善交流ジュニアリーグ大会

5月21日(土) 午前9時30分から瀬谷区にある神明台球場で『親善交流ジュニアリーグ大会』 が開催されました。 この大会は小学4年生以下の大会で、神奈川県下から50チームが参加しました。 開会式で整列した選手達 渡辺辰雄会長(今宿キングローズ)の挨拶 選手宣…

初委員会の開催

5月19日(木) 午前10時から水道・交通委員会が初めて開催されました。本日は大場副市長の 挨拶に続き両局の幹部職員の紹介と事業概要の説明があり閉会しました。委員会終了後監査事務局の課長が来て、昨日の監査委員に就任の辞令授与と職員を前にした就任時挨…

監査委員に選任される

5月17日(火) 今日は午前10時から、4月に行われた選挙後初めての第二回定例会が開かれました。 議長、副議長、の選挙の後、私は監査委員に選任されました。 本会議終了後、林市長から辞令を貰いました。 この1年は第1、第3金曜日は定例の監査委員会が開…

瀬谷区剣道大会

5月15日(日) 9時20分から瀬谷スポーツセンターで第42回の瀬谷区剣道大会が開かれました。役員を含めて約400人の人達が参加しました。 大会は盛大に、そして参加者の元気溢れる試合が、3月に東北地方を襲った地震と津波の被災にあった人達に多くの元気を届け…

天空の披露宴

5月14日(土) 今日は義甥(おい)の結婚式がランドマークホテルでありました。 披露宴は68階のフランス料理店『ルシエール』で行われました。 店の窓からは横浜市内が一望でき素晴らしい店です。 写真は、窓から見た市内の景色、私の挨拶と店内の様子

宅建懇親会

5月10日(火) 17時から桜木町駅近くにある『驛(ウマヤ)の食卓』で、神奈川県宅地建物取引業協会横浜西部支部の懇親会がありました。私たち議員は西部支部の顧問になっていますので先日行いました地方選挙の御礼を込めて参加しました。 業界の人達と楽しい一…

自民党県連役員総会

5月9日(月) 14時から自民党県連の役員総会がローズホテル横浜で開催されました。 最初に東関東、東北地方を襲った大震災の被災者に対して黙祷を行いました。 続いて会長挨拶、地方選挙の結果報告があり、黒岩知事などの来賓挨拶がありました。議事も順調に…

瀬谷区バレーボール大会

5月1日(日) 瀬谷スポーツセンターで瀬谷区バレーボール協会主催の大会がありました。 先月の選挙で当選し4月30日からの新任期になって各種大会に初めての参加です。