2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の花達

4月29日(金) 昭和の日 我が家の庭に咲いている花達です。快晴なので写真に撮ってみました。

庭の花々

4月26日(火) 今日は朝から良い天気です。 庭の芝も青く生ってきました。周りの花も競って咲いています。❀藤棚とツツジ❀ 我が家の藤は鉢植えのダルマ藤を植え替えて『地植え』にして約40年経ちます。花は上向きに咲きますけど、最近は花が大きくなり途中で垂…

街頭遊説

4月22日 朝7時から瀬谷駅前で前衆議院議員のさかい学さんと街頭遊説を行いました。 選挙前にポスターで告知をしていましたのでその仕上げです。 これからの瀬谷区の『まちづくり』について、話しました。 特に瀬谷駅南口の再開発や上瀬谷通信隊跡地の『ま…

自民党市連選挙報告会

4月21日 10時から自由民主党横浜支部連合会の選挙報告会が市連会館で行われました。 松本会長の挨拶の後、幹事長の結果報告の後、黒岩新知事のお礼の言葉と今後の抱負の挨拶がありました。 その後、参加者全員でお茶による乾杯をして、互いに選挙戦を労い解…

気が付けば!

4月19日 選挙が終わり1週間以上が過ぎ、気持ちもホッとした今日この頃ですが、 気が付けば庭先にチュウリップが又 裏の庭にはツツジが満開に咲いていました。 東北地方では大きな地震と津波で被災された方々が大変苦労されていますが 春は着実に訪れます。…

瀬谷文化協会

4月16日(土) 13時から瀬谷地区センターで瀬谷文化協会の第43回総会が開かれました。 東穂子会長から当選者の4議員に対し新たに顧問就任の依頼があり 了承したあと挨拶をしました。 会の途中議事に入る前に私達は退席をし部屋を出ました。 別室で瀬谷山野草…

自衛官募集相談員

4月14日(木) 午前11時から開港記念会館で平成23年、24年の自衛官募集相談員の委嘱式が行われました。 林市長と自衛隊神奈川地方協力本部長杉山義和一等海佐から委嘱状が渡され気持ちも新たにスタートです。 会場では旧友の相澤君に会いました。彼は今年から…

当選証書付与式

4月13日(水)午前10時から今回行われた市会、県会の選挙の当選証書が付与されました。 区役所二階会議室で、瀬谷区の区長、部長が立ち会いのもと4人の選挙管理委員が同席し、古川委員長より当選証書が渡されました。 当選証書付与会場入口 瀬谷区の区長以下…

ありがとうございます。

4月11日(月)支援者が届けてくれた花々で事務所は明るいです。

今日は投票日

4月10日(日) 今日は投票日です。投票をしたあと9日間の疲れを癒すため、海軍道路の『桜』を見に行きました。 海軍道路の桜 農業専用地区から見た桜夜には開票が始まりました。 洋吾氏が開票立会人で開票所に行って立会しています。 開票も終盤です 選挙戦…

選挙戦が始まる

4月1日(金)から9日間の日程で横浜市会議員の選挙が始まりました。 三ツ境駅西口の駅頭挨拶 9日間を戦う宣伝カー 選挙事務所 個人演説会の会場 街頭遊説中の候補者 瀬谷駅前の公設掲示板

東日本大震災

3月30日(水) 東日本大震災の被災地、大槌町に支援物資を持って、二ツ橋町の露木晴雄君が 深夜12時に出発しました。 岩手県の県会議員の高橋君が現地のボランティアと一緒に活動しているので、 合流する予定です。大槌町は約800人程の人々が避難生活をしてい…