2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬谷消防団年末分団激励巡視

12月20日(木) 今日から消防団の『年末年始消防特別警備』が始まります。 初日の今日、分団激励巡視がありました。 区内選出の市会、県会、衆議院の各議員、消防団長以下団本部、消防署長、瀬谷区長、警察署長で各分団を巡回し、激励しました。 第3分団の美…

開票日

12月16日(日) 今日は開票日です。 見事当選をしました。 8時からの開票が始まり間もなく五分頃に『当選確実』がNHKで発表になりました。思った以上に早く決まり事務所に居た一同は大喜びでした。 最終確定票 ◎さかい 学 107,796 湯沢 大地 46,632 池田 東一…

選挙戦の打ち上げ

12月15日(土) 今日が選挙戦の最終日です。 戸塚駅西口で午後8時から打ち上げの最終演説を行いました。

キャンドルサービス

12月11日(火) 横浜相原病院で『キャンドルサービス』がありました。 今年で20回目を迎え盛大に開催されました。看護部長や院長の挨拶のあと、新人ナースの誓いがあり、院内保育園の子ども達、患者さんのコーラスグループによる歌やバイオリン演奏の披露があ…

せやまるふくしまつり

12月8日(土) 10時頃からせやまるふれあい館でふくしまつりがありました。瀬谷区内の福祉関連3団体が協力して、点字体験、手話体験、影絵上演、認知症サポーター養成講座や各種展示・販売コーナー等があり盛大に開催されました。 影絵 手話体験 休憩コーナ…

総選挙

12月4日(火) 今日から12月15日までの間、総選挙の熱い戦いの火蓋が切られました。 さかい学は前回苦杯を喫しましたが、今回こそしっかり勝ち上がります。 写真は出陣式の様子 戸塚の選挙事務所前で 三ツ境政党事務所開所式の後の出陣の一声

野球大会

12月1日(土) 8時から瀬谷リトル・シニア野球協会(会長、川口正寿)主催の『第16回小学生親善野球大会』が開催されました。28チームの参加を得て盛大に開催されました。開会式終了後試合が始まりましたが、それ以外のチームはリトル・シニアの父母会が作った…

県連の決起大会

11月29日(木) 16時から自民党神奈川県連の決起大会がロイヤルホールで開催されました。18区全員の立候補予定者が集まって健闘を誓い合いました。 写真は菅県連会長の挨拶とその話を聞く参加者

決起大会

11月28日(水) 19時から自民党瀬谷区連合支部と川口後援会合同の決起大会が瀬谷公会堂で開かれました。五百人程の人達が集まってくれました。 私は選対本部長の立場で挨拶をし『さかい学』も熱心に自分の政策を訴えました。最後に参加者全員で健闘を誓い合い…

武道会とのコラボ

11月26日(月) 夕方から横浜市武道会と横浜市会武道議員連盟との交流会がありました。写真はその時の様子