2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生親善野球大会

11月15日(土) 今日から荑谷リトル・シニア主催の小学生親善野球大会が開催されました。 参加32チームによる開会式が盛大でした。 川口会長挨拶 32チームが参加しての開会式 選手宣誓 開会式後の試合

水道交通委員会視察

11月12日(水)〜11月14日(金) 水道交通常任委員会の行政視察が行われました。 香川県高松市の交通施策、愛媛県松山市の水道と民鉄伊予鉄道の運営状況などの調査です。 松山市の市之井出浄水場 同場内の取水池 伊予鉄道の坊っちゃん列車(機関車)の方向転…

本郷地区社会福祉大会

9日(日) 本郷地区の社会福祉協議会が主催して、敬老福祉大会が行われました。 75才以上の人達が集まり盛大に開催されました。 大門小学校の児童達も参加してお年寄りの人達を楽しませてくれました。

瀬谷小学校地区防災訓練

11月9日(日) 荑谷小学校地区の防災訓練が行われました。 雨上がりの中約350人が集まり、しっかり訓練をしていました。

奨学生野球のレクリエーション大会

11月9日(日) 上瀬谷小学校で荑谷区小学生野球連盟のレクリエーション大会が開催されました。 朝雨が降ったので、体育館に会場を移し行われました。開会式に続き秋の大会の表彰式が行われました。

11月8日(土) キャメロット・Jで荑谷区ソフトボール協会の創立40周年記念の式典が開催されました。 160人を越える人達が集まり盛大な式典でした。 写真は会場の様子です。特に女子ソフトボールチームの飛び入りの踊りが好評でした。

県内広域水道企業団の視察

11月4〜6日まで福岡地区水道企業団の視察をしました。 4日(火) 福岡地区水道企業団海水淡水化センターの視察です。 ここは最大日量五万トンの海水を淡水化出来る設備です。 5日(水) 独立行政法人水資源機構の筑後大堰と寺内ダムの視察 6日(木) 牛頸浄…

自由民主党市会議員連盟

11月31日〜12月1日 岡山市で自由民主党政令指定都市市会議員連盟の総会が開催されました。 全国20ある政令指定都市の議員が約350人集まり盛大に開催されました。 初日は岡山市の街作りを、二日目は市内視察をして解散です。

瀬谷フェスティバル

10月26日、日曜日 海軍道路脇の原っぱで、荑谷フェスティバルが行われました。 この日は好天に恵まれて、4〜5万人を超える人達が集まり盛大に開催されました。

神奈川県連政経パーティー

10月20日 18時から県連政経パーティーがロイヤルパークホテルで行われました。 2000人以上の支援者が集まり盛大に行われました。 荑谷区から来年の地方選に立候補を予定しているふたり、 市会議員候補予定者 川口ひろ 県会議員候補予定者 田村ゆうすけ の両…