2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広島市災害救援募金

9月21日(日) 午後から8月20日に起こったがけ崩れの被災者に向けて救援募金活動をしました。 私やさかい学衆議院議員、来年の地方選に挑戦する『川口ひろ』(市会)、 『田村ゆうすけ』(県会)そして自民党青年局の人達が参加して、行いました。 募金の額…

本郷日枝神社の例大祭

9月20日(土) 本郷日枝神社の例大祭がありました。 大勢の人達が見物に来て、楽しいひと時を過ごしました。私は余興の後に行われる抽選会の進行をしました。

中原町内会のまつり

9月20日(土) 中原町内会のまつりが荑谷駅北口公園で行われました。 近所の老人ホームの人達も参加し盆踊りを楽しく踊っていました。

瀬谷区小学生野球連盟

9月20日(土) 荑谷区小学生野球連盟の秋の大会が始まりました 参加14チームが整列し、川口忠人会長の挨拶の後、来賓の挨拶(川口正寿が代表)前回優勝者から優勝旗の返還、選手宣誓などがありました。 開会式に参加した選手達 優勝旗の返還 選手宣誓

青年局総会

9月16日 自民党荑谷区連合支部青年局の総会がありました。 写真は懇親会のようすです。

敬老会

9月15日【月】敬老の日 宮沢連合会の敬老会が南荑谷小学校で、細谷戸連合会が第一集会所で、 相沢第二町内会がゆたか幼稚園で、中原町内会が白鳳ビルでそれぞれ開催されました。 私は9月、10月が幹事なので議員団を代表して挨拶をしました。 秘書の『…

南瀬谷ライオンズ

9月14日(日曜日) 第100回横浜市小学生野球の大会で優勝し、その祝賀会がありました。 南荑谷ライオンズは今回で7度目の優勝です。 この成績は市内のチームではトップで、次の成績は優勝4回です。 大勢の人々が駆けつけて、盛大に開催されました。 川口忠…

敬老会

9月14日【日曜日】 午後から阿久和南部連合会で社会福祉協会の主催で(敬老会)が開催されました。 私は議員代表で挨拶をしました。 川口正寿の秘書『川口ひろ』さかい学の秘書『田村ゆうすけ』の両名も出席しました。

坂井 学 パーティー

9月9日【火】 18時からベイシェラトンホテルで『言い出しっぺの会さかい学パーティー』が開催されました。 メイン講師として、内閣官房長官 管義偉先生に御出席をいただきました。 鳩山邦夫先生の挨拶 管官房長官のご講演 さかい学の挨拶

御輿出御式

9月7日(日曜日) 橋戸にある左馬神社の御輿出御式がありました。式典のときは どしゃ降の雨でしたが御輿が出発する時には雨も上がりました。

学校区地域防災訓練

9月6、7日に地域の小学校区地域防災訓練がありました。

第27回ユアーズカップ大会

9月2日火曜日 9時からユアーズカップの開会式がありました。 この大会はママさんソフトの大会で今年27回を迎えます。 私は瀬谷区ソフトボール協会の会長として挨拶をしました。 開会宣言 会長挨拶 選手宣誓