2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建、西部での懇談会

8月26日(金) 15時から、神奈川県不動産政治連盟横浜西部地区との懇談会を西部地区事務所で行われました。 「第一種住専の容積率の緩和」「あんしん入居事業の問題点」「狭あい道路事業の推進」等が話合われました。 出席者は戸塚区、栄区、泉区、瀬谷区から…

常任委員会の視察

8月24日(水) 水道交通委員会の視察で西谷浄水場に行きました。 今年、7月にアメリカから放射能測定器を購入(約450万円)したのを見て来ました。この測定器を使って毎日水道水を測定し安全な水を供給しています。 西谷浄水場の全景 屋上の太陽光パネル 配水池…

ふるさと祭り

8月21日午後4時から瀬谷第二小学校で『ふるさと祭り』がありました。 あいにくの雨模様でしたので各地域の「山車」は中止になりましたが、 体育館の中では式典や小中学生による瀬谷っ子ソーラン等が披露されました。 私は議員団を代表して挨拶をしました。…

宮沢の森まつり

8月21日(日) 10時から宮沢の森愛護会による『宮沢の森まつり』がありました。 小雨模様の中、開催されました。夏休みの日曜日と云うことで、近所の多くの 親子連れが会場に足を運んでいました。私も楽しい一時を過ごしました。 楽しんでいる来場者 愛護会活…

瀬谷リトル準優勝の報告

8月18日(木) 今日、午前10時から瀬谷区役所に今季の報告に伺いました。 今季の成績 (1)リトルリーグ全日本選手権大会神奈川連盟予選・『優勝』 (2)全日本選手権大会・『準優勝』 (3)神奈川県大会・『三位』 今季は非常に良い成績でした。神奈川連盟予選は9…

白姫神社の祭礼と各地の盆踊り

8月6日(土) 三ツ境の白姫神社の祭礼があり、周辺の商店街や自治会がお祭りをしました。 商店街ではサンバの踊り子を呼び大いに盛り上がりました。私も良いチャンスなので記念写真を取りました。 その後、区内の各地で盆踊りがあり、参加しました。しかし20…