2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

政経文化パーティー

29日夜 自由民主党神奈川県連の政経文化パーティーがありました。 谷垣総裁をお迎えして約2千人の参加を頂き盛大に開かれました。 谷垣総裁の挨拶 谷垣総裁と共に 左より小此木前衆議院議員、谷垣総裁、坂井前衆議院議員。

国際文化都市特別委員会

29日(月)10時から特別委員会が開かれ、 文部科学省の国立教育政策研究所の直山木綿子先生の「外国語活動を通して子どもに身に付けさせたい力」午後からは 「多言語・多文化・多様性に開かれた国際交流を目指して」について、言語交流研究所の鈴木理事か…

第57回大会反省会

先日、神奈川県少年教育親善野球大会の反省会が 大和市の北京飯店でありました。優勝 白根ファイターズ 準優勝 山手メイツ 三位 リトルバイキング 三位 緑園ラービー でした。

結婚式に出席です。

私が協会会長を務める瀬谷シニア 卒業生の結婚式が27日午前からあり、中学生だった選手逹が立派に成長している姿、嬉しく思いました。

社福法人「愛光会」理事会

今日26日は朝7時から瀬谷駅北口で駅頭の挨拶をし、10時から本会議、動物 議員連盟の発会式、そして 16時より「社会福祉法人愛光会」の理事会が開かれました。 今年度上期の事業報告、決算報告などがありました。 写真はみなみの苑玄関

動物議員連盟

11月26日 今日から第4回定例会が始まりました。本会議終了後に「動物との共生を考える横浜市会議員連盟」の 設立総会がありました。メンバーは私を入れて約80余名です。

切らずに治すガン治療

高崎市にある、群馬大学の重粒子線治療施設と群馬県議会の 視察に行きました。 装置と建物で約124億円掛かりました。 (1)大学側の説明を受ける。 (2)シンクロトロン加速器・炭素イオンを光速の70%迄加速する。 (3)治療室・ここで患者さんに照射されます。…

盆栽展

11月21日(日)、阿久和地区センターでさつきの盆栽展がありました。

瀬谷区野球協会40 周年式典

(1)11月20日午後6時から式典がありました。 (2)初めてのグランド使用時に米軍より送られたグランドキー!

農業まつり

横浜農業共同組合瀬谷支店の農業まつりが 20日、21日の2日間に渡り開催されました。 大勢の人達が楽しんでいました。

区、市会議員会議

11月17日、瀬谷区役所で市会議員会議があり昨年度の決算報告と今年度の進捗状況の報告がありました。 写真は会議終了後の風景です。

山梨の紅葉

昨日(日曜日)の朝早く、お水取りに行き、綺麗な紅葉を見て来ました。

瀬谷センター開館30周年

式典での区長の挨拶 フェリス女子大の学生による記念演奏

着々と進む街づくり!

(1)仮オープンした瀬谷公会堂 (2)石井さんのご協力により拡がる原店バス停前交差点 (3)三ツ境駅周辺のバリアフリー工事・西側にエレベーターが新設される (4)瀬谷柏尾線と環状3号の近接点・どのような形状にするか? 地元の人達で話し合いをしている。 (5)…

旧友からの手紙

久しぶりに便りが来ました。元気な記しです。

第二回南瀬谷福祉まつり

11月7日南瀬谷福祉まつりがありました。写真はオープニングステージのオキタマ太鼓。

レクリェーション大会

瀬谷区小学生野球連盟の親子レク大会が阿久和小学校でありました。写真は開会式です。

後援会 本郷芋掘り

11月6日、本郷後援会の芋掘り会です。皆で楽しい一時を過ごしました。

第二連合の文化祭

37回です。瀬谷第二小学校6年の菊づくりです。良く頑張ってます。

後援会旅行会に行ってきました。

10月27日と11月2日に、群馬に行ってきました。「あしかがフラワーパーク」のバラが綺麗でした。

甲子園行きかな?

東海大相模高校 決勝 進出 来春の甲子園は確定かな?