2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東名高速下歩行者トンネル、開通

12月18日(日) 午前10時から上瀬谷地域の東名高速道路下の歩行者用トンネルが開通し、その開通式典が若宮八幡神社とトンネル入口で開催されました。 このトンネルは地域の人々の長年の願望でした。隣にある瀬谷柏尾線のトンネルが狭く小学生には危険な為、P…

決勝戦!

12月17日(土) 小学生親善野球大会の準決勝戦と決勝戦がシニアグランドで開催されました。 厳しい戦いを勝ち上がってきた4チームの最後の戦いとなる日です。 ◎優勝チーム リトルジャイアンツ ◎準優勝チーム 本郷ムサシ ◎三位チーム 横浜SSファイターズ、 …

第15回小学生親善野球大会

12月10日(土) 4日から17日にかけて第15回小学生親善野球大会が開かれています。 29チームの参加を得て盛大に行われています。 日程も順調にこなし、各チームも素晴らしいプレイを見せて、今年最後の大会を全力でファイトしています。

野球団納会

12月9日(金) ●本会議終了後19時頃からロイヤルホール横浜で野球団の納会が行われました。 来賓として市会の正副議長、市長、そして横浜DeNAベイスターズの春田オーナー、池田社長、加治会長、高田GMが出席してくれました。私は仲間の議員や新生ベイスターズ…

磯子区市会補欠選挙

12月9日(金) ◎朝9時から磯子区の市会議員補欠選挙が始まりました。 写真はその出陣式と出発風景 ◎午前11時から市会本会議が開かれました。一般質問が行われ、10人の質問者が ありました。終了は18時40分頃でした。

瀬谷リトル・シニア

11月27日(日) 今日は瀬谷リトル・シニア野球協会の卒団(卒業)式がホームグランドで行われました。クラブ員約百人と家族合わせて三百人がグランドに集まり盛大に行われました。 写真は卒団証授与の後、チーム毎に別れての記念試合 シニアチーム 父母が集まり…

阿久和小学校創立30周年

11月26日(土)13時30分から阿久和小学校の創立30周年の式典がありました。

ノントレー大作戦

11月26日(土) 今日は今年3回目のノントレー大作戦が三ツ境のローゼン(ローゼンでは2回目)で行われました。区民会議のメンバーの人々が発案し、スーパーローゼンの協力を得て盛大に行われました。 この運動は横浜市では瀬谷区が発祥で、『ゴミを少なくしよ…