2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

工業会

1月24日(金) 横浜西部工業会の新年賀詞交歓会が開催されました。 横浜西部工業会は保土ヶ谷区、旭区、瀬谷区の三区で構成されています。44社の会員、当該区所属の市、県の議員、経済局長や各区長そして市工業会連合会の代表等が参加して盛大に開催されまし…

新年の意見交換会

1月23日(木) 横浜市幼稚園協会の意見交換会が18時からありました。

三ツ境ライフ商店会新年のつどい

1月23日(木) 11時から三ツ境ライフ商店会の新年のつどいがありました。

川口正寿新春のつどい

1月19日川口正寿新春のつどいがベイシェラトンで開催されました。 約500人片方が参加して盛大に開催されました。 青年局員の歌 参加者 坂井学の歌 川口正寿の歌

瀬谷区マラソン大会

1月19日(日) 8時から瀬谷小学校の校庭で瀬谷区マラソン大会がありました。 今年の参加者は多く、千人以上の選手が参加して盛大に開催されました。

新年のつどい

1月19日(日) 10時から瀬谷さくら小学校のコミスクで新年のつどいがありました。茶席、コーラス、お話、習字等多くの出展がありました。

Jクラブ新年会

1月18日(土) 今日は希望ヶ丘高校の運動部(Jクラブ)のOB会の新年会がありました。 毎年1月の第3土曜日頃に開催されています。 昔の思い出話や近況の話で愉しい一時を過ごしました。 写真はその時の様子

原中コミスクまつり

1月18日(土) 午前10時から第8回原中コミスクまつりが開催されました。 写真、書道、ペン習字、ちぎり絵、折り紙、俳画、フラワーアレンジ、編み物、パステル画が展示されました。 演技発表として、お話会や楽器演奏等がありました。

瀬谷区食品衛生協会

1月17日(金) 午後2時半から瀬谷区食品衛生協会の賀詞交歓会が阿久和地域にある田舎路で開催されました。 議員団を代表して新年の挨拶をしました。 写真は賀詞交歓会の様子

武道始式

1月16日(木) 午後3時から瀬谷警察署で武道始式がありました。 署員が日頃から訓練をしている成果を『柔道・剣道高点試合』『柔道・剣道五人掛け』『実戦的逮捕術』等が披露されました。 終了後、警察官友の会を始め警察関係の各団体主催の『地域安全賀詞交…

瀬谷区新春大華展・大茶会

11日(土) 瀬谷区新春大華展・大茶会が瀬谷センターで開催されました。 オープニングで来賓のうち議員団代表で挨拶をしました。 オープニング会場 琴と尺八の演奏 運営委員会の人々 先生方の作品 隼人高校生の茶席

新年賀詞会

1月10日(金) 12時半から横浜市造園協会の新年のつどいがありました。今日は忙しい1日でした。 午前中は自民党市連の新年のつどい、横浜市建設業協会の新年のつどい、午後からは、横浜市造園協会の新年のつどい、自民党市会議員団の団会議、夜は横浜市建設…

新年賀詞会

1月10日(金) 11時から横浜建設業協会の新年賀詞会がロイヤルホールで開催されました。

自民党横浜市連賀詞会

1月10日(金) 自民党横浜市連賀詞会がローズホテルで盛大に開催されました。 松本市連会長の挨拶 出席者

新年賀詞交換会

1月9日(木) 横浜市薬剤師会の新年賀詞交換会がありました。 各区の薬剤師の方達の代表(5、6人)と自民党の市議が集まり盛大に開催されました。 向井会長の挨拶 出席者 佐藤議長の挨拶

新年賀詞会

1月9日(木) 17時からローズホテルで横浜市歯科医師会の新年賀詞交換会がありました。歯科医師会の先生や議員達が集まり盛大に開催されました。 杉山歯科医師会長の挨拶 高江洲理事長の挨拶 林市長の挨拶 佐藤議長の挨拶 女性コーラス

瀬谷区老人クラブ

1月8日(水) 15時から瀬谷区老人クラブ連合会の新年のつどいがありました。私が議員団を代表して挨拶をしました。 参加者(始まる前) 乾杯(左、永島会長)

瀬谷区賀詞交換会

1月7日(火) 12時30分から瀬谷センターで瀬谷区賀詞交換会がありました。 来賓の挨拶で区長に続き私が議員団代表で挨拶をしました。参加者は300人位で盛大に開催されました。 参加者風景 三陸沖に瀬谷丸を!が『生き生き区民懸賞』を受けました。 お祝いの…

瀬谷区消防出初め式

1月7日(火) 10時から瀬谷区消防出初め式がありました。 私が議員団代表で挨拶をしました。 表彰状授与 消防局長式辞 区長祝辞 上野さんの1日消防局長 消防演技 一斉放水

自民党賀詞会

自民党横浜市連の賀詞会が11時から始まりました。 松本市連会長の挨拶

新春賀詞交換会

1月6日(月) 市役所で新春賀詞交換会がありました。 市会議員、国会議員、市長をはじめとして幹部行政マン、OBなどが集まり盛大な賀詞会になりました。 市長の挨拶 議長の挨拶 賀詞交換会の出席者

相沢消防団の出初め

平成26年(2014年)1月3日(金) 今日は相沢消防団の出初めです。相沢にある諏訪神社の境内で行われました。

大晦日

12月31日(火) 今日は大晦日です。本郷地区にある『日枝神社』の役員をしているので年越しの初詣客のお迎えです。 今年は例年に比べて暖かいように感じましたが 初詣客は昨年に比べて少し少なく感じられました。 写真はその準備の様子