2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬谷警察官友の会

6月29日(水) 17時から『瀬谷警察官友の会』の総会と懇親会がありました。 露木会長が新入会員に会員バッチを渡す 瀬谷警察署幹部の紹介

政調会ヒアリング

6月29日(水) 10時から政調会のヒアリングが始まりました。 来月の7日(木)までの間、10時〜17時頃まで行われます。

全日本リトル選手権大会

6月26日(日) 18時から激励会が川口事務所のホールでありました。 今月5日(日)と12日(日)の2日に渡って『全日本リトルリーグ野球選手権大会神奈川連盟予選』の決勝リーグが行われました。結果として、 1位瀬谷(3勝) 2位平塚(2勝1敗) 3位横浜青葉(1勝…

本郷地区後援会総会

6月26日(日) 午前11時からあじさいの里(まさとしさんの実家)で川口まさとし本郷後援会の総会と懇親会がありました。 大勢の参加を得て盛大に行われました。 写真は、式典後の懇親会の様子

剣道大会

6月26日(日) 三ツ境小学校体育館で9時30分から第36回 瀬谷区剣道連盟三ツ境支部の大会がありました。 私はバドミントン大会に参加した後、三ツ境支部の大会に、さかい学さんと共に出席しました。 来賓の話を聞く 選手達 木刀による 剣道基本技稽古

バドミントン大会

6月26日(日) 9時15分から瀬谷スポーツセンターで、第58回瀬谷区バドミントン大会が開催されました。 私も来賓として出席しました。今日は午前、午後、夜と別れて開催されます。 総勢約300人の参加を得て盛大に行われました。 広瀬理事長の挨拶を聞く参加者 …

監査委員訪問調査

6月13日(月)の14時より監査委員会がありました。 委員会室で打ち合わせをした後、港北区と金沢区の訪問調査です。 私は港北区に山口委員と出掛けました。写真 1〜3は港北区小机地区の液状化による被害状況の調査 4は港北区役所にてヒアリングを行う (1) (…

日調会

6月21日(火) 14時から神奈川日調会瀬谷支部(支部長平沼敏明)の懇親会が カラオケサロン『紋』でありました。 22〜23人位が参加して盛大に行われました。 平沼支部長と塚本事務局長 新倉神奈川日調会会長 参加会員

あじさいを観る会

6月19日(日) 14時から川口まさとし後援会主催の『あじさいの花を観る会』(あじさい祭り) がありました。600人〜700人位の参加者を得て盛大に行われました。 会員の皆さんが楽しい一時を過ごしました。 参加した会員の皆さん 販売している女性部の皆さんあじ…

ホタルの里山

6月9日(日) 10時から宮沢三丁目の宮沢・蟹沢特別緑地保全地区内で『ホタルの里山』 完成セレモニーがありました。 大勢の参加者を得て盛大にオープニング式典が行われました。 ホタルの里山の一部 式典参加者 小学生のお礼の言葉『この地に育つホタルの光…

区商連 通常総会

6月15日(水) 18時より相鉄ライフ4階コミュニティサロンで 『瀬谷区商店街連合会の総会後の懇親会』が行われました。 商店会の役員と多くの来賓が参加しました。 通常総会と懇親会のプログラム 懇親会場の様子

瀬谷区美術展

6月14日(火) 18時から瀬谷センターで瀬谷区美術展が開かれました。 絵画の部が192点、写真の部が52点、の出展があり盛大に オープニング式典が行われました。 松本幸一会長の挨拶 会場の様子 出展作品 作品左は遠藤君の奥入瀬渓谷 左は奥津弘子さんの「そう…

消防団

6月12日(日) 9時から瀬谷消防団消防操法技術訓練指導会が株式会社エスシー・マシーナリで開催されました。 全消防団員が参加をして、盛大に行われました。 操法技術訓練指導会に参加 操法大会参加者 開会式に整列 本部席にて 区長挨拶 操法開始前 操法その1…

ゲートボール大会

6月7日(火) 9時から南台公園グランドで『第25回瀬谷区民ゲートボール大会』が 開催されました。 約100人程が参加して、盛大に開催されました。 南條 林会長の挨拶、右に外ノ池区長、網代体協会長 開会式に参列 優勝杯返還

市連大会

6月6日(月) 18時から関内ホールで『平成23年度自由民主党横浜市連大会』が 開かれました。 約900人程の代議員が出席して盛大に行われ、菅県連会長、黒岩知事、林市長が挨拶をして、議事に入りました。 決算、運動方針、役員改選があり、新会長に松本純会長…

南部の集い

6月5日(日) 午後1時から原幼稚園の二階ホールにて『南部の集い』がありました。 南部の集い次第 相原連合会長の挨拶 退任会長に感謝状の贈呈 懇親会の風景

チャリティー歌謡祭

6月5日(日) 瀬谷公会堂で廣松音楽事務所企画で『チャリティー歌謡祭』がありました。 私は来賓として参加し、御祝いを述べました。写真は会場の風景 区役所前の歩道に咲いていた松葉ボタン

歯の衛生週間フェスティバル

6月5日(日) 横浜市歯科医師連盟(理事長高江洲尚)が主催して午前11時よりクイーンズスクエア横浜で行われました。 各区の歯科医師の先生方が集まり実施されました。 私も日頃の付き合いがあるので参加をしました。◎写真は会場風景

150円商店街

6月4日(土) 瀬谷銀座通り商店街で『震災復興支援150円商店街』のイベントがありました。 茨城県つくば市や福島県郡山市から特産品を持って来て、つくば市の職員や 横浜市経済局の課長や職員等が来て現地特産品を販売していました。 私も福島のゆず茶、…

昭和村からのお客様

6月3日(金) 今 開催されている開港記念バザーに出店している昭和村の加藤村長以下村議会議員が来賓しました。 市会内の小会議室で皆様と懇談をしました。 市旗と村旗 加藤村長の挨拶 佐藤議長の挨拶 来賓した村議たち 我が団の市議たち バザー風景 昭和村…

開港記念式典

6月2日(木) 午後2時から、横浜みなとみらい 大ホールで『横浜開港記念式典・コンサート』がありました。横浜市歌斉唱の後、林市長の式辞、佐藤議長の挨拶、黒岩知事、井上商工会議所副会頭の祝辞があり式典は終了しました。 2部として記念コンサートがあ…

友好委員会

6月1日(水) 横浜市青少年育成センター研修室で『横浜・サンディエゴ友好委員会』の理事会、総会がありました。 20人程の会員が集まり、議事も無事審議され、滞りなく終了しました。 来年は姉妹都市提携55周年になるので、記念事業について話し合う事になり…

第2回市会定例会

5月31日(火) 4月の選挙後初の定例会の最終日です。 横浜市敬老特別乗車証条例の一部改正など一般議案17件、予算議案3件の 議案が可決されました。 本会議開会前の議場