2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

監査委員会の開会

7月27日(水) 今日朝9時30分から監査委員会がありました。 朝から夕方まで丸一日かけて報告を受け、審査をしました。 ただ、今日は後援会のゴルフ大会があり自分は出席出来ず残念です。 写真7月8日に行った訪問審査 市民病院の幹部の方との挨拶病院内部 の…

後援会のゴルフ大会

7月27日(水) 今日は後援会のゴルフ大会が御殿場のゴルフ場で開かれました。 私は今日、監査委員会があり、大会には出席できませんでした。 写真はゴルフ役員の反省会です。

水道交通委員会の視察

7月25日から26日にかけて、水道交通委員会の視察に旭川市と札幌市を訪れました。 旭川市では、市内のバス交通活性化アクションプランについて、特に旭川市は 民営バスだけなのでいかに民間の協力を得られるか、など聞きました。 次に浄水場における水の安全…

盆踊り

7月23日(土) 楽老地域の公園で瀬谷区民謡協会と楽老自治会が主催した 盆踊り大会がありました。 自治会の人々が「焼きそば」や「かき氷」などを出店し、多くの人々が楽しみ ました。 私も参加をして楽しい一時を過ごしました。

バーベキュー

7月18日(月)(祭) 18時30分頃から少林寺の小川先生方でバーベキューパーティーがありました。 参加者全員が楽しい一時を過ごしました。

ソフトボール大会

7月17日(日) 8時30分から瀬谷区ソフトボール協会主催の『平成23年度瀬谷区ソフトボール選手権大会』の総合開会式がありました。私は会長として「日頃の力を発揮して良いゲームが出来る事を期待します」と 挨拶しました。出場チームは、一般男子一部、二部、…

さくら小地域夏まつり

7月16日(土) 18時から瀬谷さくら小学校の校庭で『さくら小地域夏まつり』がありました。 校庭の外側一杯にテントを張り、焼きそば、焼き鳥、ヨーヨー釣り、お赤飯、ゲームなど多くの楽しい催しがありました。私はジャガバターなどを買って来ました。 校庭の…

ジャガイモ掘り

7月10日(日) 13時から宮沢後援会のジャガイモ掘りがあり、80人位の参加者がありました。 来賓として前衆議院議員のさかい学さんが来てくれました。 家族連れもあり楽しい一時を過ごしました。 宮沢後援会の農家のご協力を頂き、美味しそうなそしてみずみず…

残念!準優勝でした

7月9日(土) 江戸川区球場で行われた『第45回全日本リトルリーグ野球選手権大会』の準決勝と決勝戦は、関西代表の大阪茨木リーグ準決勝を行い延長戦に入り8回の裏、4番渡邉君の2点本塁打でサヨナラ勝ちをしました。 決勝戦は浜松南と対戦し、14対3で敗…

安全安心都市特別委員会

7月8日(金) 10時から安全安心都市特別委員会が開かれました。 今日は放射線について、横浜市立大学医学部の井上登美夫放射線科教授の勉強会がありました。 私は傍聴をして、福島第一原発の放射線漏れについて勉強しました。 一刻も早く事故が終息してほし…

政務調査会ヒアリング

7月7日(木)、 政務調査会のヒアリングが今日7日(木)で終了しました。 6月29日から今日まで実質7日間、朝10時から午後4〜5時まで約50団体の業界から意見、要望を受け来年度の予算や政策に反映させられるよう努力して行きます。 写真は ヒアリングを受け…

リトルリーグ野球

第45回全日本リトルリーグ野球選手権大会が2日(土)、東京都江戸川区の江戸川区球場などで開幕しました。私が会長をしている『瀬谷リトルリーグ』は、神奈川連盟予選を優勝し『神奈川代表』として出場しました。1回戦は東京連盟第1代表で、優勝候補No.1の…

灯籠まつり

7月3日(日) 18時30分から、三ツ境商店街から長屋門公園の間約800メートルに渡って 灯籠が飾られています。 昨日2日と今日にかけて行われました。 『七夕、灯籠まつり』と云って今年で3回目です。 三ツ境商店街の灯籠 長屋門公園内の訪問者 公園内の紫陽花…

子どもスポーツ大会

7月3日(日) 9時15分から宮沢連合自治会の『明るい社会を作る運動と子どもスポーツ大会』が南瀬谷小学校でありました。 今月から瀬谷区議員団の幹事なので議員団を代表して挨拶をしました。 スポーツ大会に参加する為集まった子ども達 子ども達に出されたクイ…