2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グランパ横浜農場

3月24日(月) 今日は午後から来年度の予算委員会の採決の日ですが、午前中にグランパ横浜農場の視察に行きました。 『グランパ横浜農場』はドーム型の農場です。ドーム内で一定の温度と湿度、そして風向を保ち野菜を栽培します。ここでは「レタス」を栽培して…

区民のつどい

3月15日(土) 13時半から瀬谷公会堂で『区民のつどい』が行われました。 式典に続き、一部は防災アドバイザーの佐藤栄一氏による「震災被害地から学び地域に活かす」と題して基調講演を頂き、二部ではプロジェクト活動報告が行われました。 佐藤栄一氏の基調…

厚生労働大臣表彰

3月13日(木) 平成25年度『厚生労働大臣表彰受賞者の祝う会』が新横浜国際ホテルで開催されました。神奈川県下で8名です。 瀬谷区からは「調理業務功労者表彰」で『味の散歩道田舎路』の経営者、相澤 勲さんが表彰を受けました。 この会は、社団法人神奈川県…

JA横浜

3月11日(火) 13時半からパシフィコ横浜で『第9回地域農業振興推進大会』が開催されました。 大勢の組合員が参加して盛大に開催されました。 石川組合長の挨拶 参加した来賓 中村営農部長の報告

瀬谷区スポーツ関係者の集い

3月8日(土) 18時から『瀬谷区スポーツ関係者の集い』が開催されました。 平成25年度に全国大会や県、市の大会で優秀な成績を挙げた人や各スポーツ団体で功労のあった人達が表彰されました。 その後、懇親会に入り区内のスポーツ団体の人達が交流をしました…

武道館建設推進大会

3月8日(土) 第5回横浜市立武道館建設推進大会が関内ホールで開催されました。 多くの出席があり盛大に開催されました。

瀬谷区小学生野球大会

3月8日(土) 9時から上瀬谷球場で瀬谷区小学生野球連盟主催の春季大会開会式が行われました。 川口忠人会長の挨拶 水谷主将(レッドホープス)の選手宣誓

本郷老人クラブ

3月2日(日) 12時から本郷の日枝神社で本郷老人クラブ連合会のカラオケ大会が行われました。 私も出席して飛び入りでカラオケを歌いました。

横浜市ソフトボール協会

3月2日(日) 9時から横浜市ソフトボール協会の審判研修会が市立南瀬谷小学校で行われました。 私も地元瀬谷区の会長として出席し、挨拶をしました。

文化都市

2月25日(火) 日中韓の文化担当大臣の会合で、3ヵ国において文化芸術による発展を目指す『東アジア文化都市』を開催することになりました。東アジア域内の相互理解・連帯感の形成を促進するとともに、東アジアの多様な文化の国際発信力の強化を図ることを目…