2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

区民納涼盆踊大会

7月12日(土) 瀬谷区役所隣の二つ橋公園で瀬谷区民謡協会主催の区民納涼盆踊大会が開催されました。 この盆踊大会は毎年瀬谷区の各種盆踊大会の初めに開催されます。大勢の踊り子が出て盛大に開催されました。

瀬谷区陸上選手権大会

7月12日(土) 今日は三ッ沢陸上競技場で、瀬谷区陸上選手権大会が開催されました。

自民党横浜市連時局講演会

7月9日(水) 午後から自民党の参議院議員、佐藤正久氏を招いて「守るべき人がいる」と題して日本の国防政策の講演を伺いました。約300人の人が集まり日本の国防について勉強をしました。 松本市連会長の挨拶 参加者 佐藤正久参議院議員の講演

七夕灯籠まつり

7月5日(土) 七夕灯篭まつりが5日、6日(日)の2日間にわたりおこなわれました。 三ツ境駅前から長屋門公園及び向原第二公園に手作りの灯篭830基を並べ、東日本の復興を祈願し、区民の皆様に楽しんで頂くイベントです。 18時20分頃から三ツ境病院前で点火…

各都市間友好委員会連絡会

7月4日(金) 10時から各都市間友好委員会連絡会が開港記念会館で開催しました。 サンディエゴ友好委員会の会長をしている私が呼び掛け人となり、九つの委員会が集まり今後このような連絡会を開催することで纏まりました。

仙台市の視察

7月3日(木) 仙台市の視察に行きました。最新鋭の体育館『ゼビオアリーナ』と県営総合体育館です。 ゼビオアリーナは民活を利用して作られました。最新鋭の設備を有しており、私達が行った時は松田聖子さんのコンサートの準備をしていました。建設、運営を…

(株)農業総合研究所

7月2日(水) (株)農業総合研究所を視察しました。 本社は和歌山市ですが秦野市に集積所があり、周辺の農家が此処に農作物を持ってきて会社がまとめて、各店舗(スーパー)へ運び販売をしてもらう。 集積所と販売先のスーパーを視察しました。 今年度は泉区に…

瀬谷区美術展

7月1日(火) 瀬谷区美術展が瀬谷センターで開催されました。沢山の作品が出品されて盛大におこなわれました。

自民党横浜市連合会

6月30日(月) 18時から自民党横浜市連合会の大会が関内ホールで開催されました。約800人の代議員が参加し、盛大に開催されました。 一部の総会が終了後、二部に入り来年行われる統一地方選挙の公認発表があり、瀬谷区から立候補予定にしている、新人の市会予…

瀬谷区剣道連盟

6月29日(日) 瀬谷区剣道連盟三ツ境支部の剣道大会がおこなわれました。 午前中は支部内の個人戦が、午後からは招待の団体戦がおこなわれました。 約20チーム位が参加し、盛大に開催されました。 私は瀬谷区剣道連盟会長として、午後の部の開会式で挨拶をしま…

瀬谷区ソフトボール協会の交流会

7月28日(土) 夕方から瀬谷区ソフトボール協会(会長川口正寿)主催の交流会が桜ケ丘ボールでおこなわれました。約50人が参加し、盛大に開催されました。