2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ大会

7月25日(水) 今日は朝から『川口まさとし後援会のゴルフ大会』が 御殿場にある「富士カントリークラブ」で開催されました。 約40組の参加者があり、約20人の実行委員の活躍もあり盛大に開催することができました。 朝から天気も晴れ上がり私も真っ黒に日焼…

さかい学

7月23日(月) 18時から横浜ベイシェラトンホテル&タワーズで 言いだしっぺ『さかい学』を育てる会の講演会と懇親会がありました。 約600人位が参加してくれました。 講師には「石波茂前自民党政調会長」にお越し頂き盛大に開催されました。 受付の様子 会場の…

日産自動車

7月23日(月) 14時30分から日産自動車グローバル本社を視察しました。 参加者は自民党市会議員団20人位が参加しました。 私は本社を訪れるのは初めてです。 川口常務の説明を受けたあと本社内のショールームを視察しました。 写真はその様子

南部まつり

7月21日(土)午後3時〜 阿久和南部連合自治会の『南部まつり』が原小学校で開催されました。 原と阿久和の両小学校、横浜隼人高校の生徒達が日頃練習をしている演技を披露してくれました。 また地域の大勢の人達が集まり盛大なまつりになりました。

瀬谷リトル・シニアの合宿

7月14日(土)から16日(月)(祭)まで瀬谷リトルとシニアの合宿がありました。 合宿地は山中湖周辺の平野村にある東屋旅館でした。 私は15日に激励の為合宿地を訪れましたが選手達は元気に活躍をしていました。 写真は合宿中の様子と夕方の富士山

ソフトボール大会

7月15日(日)朝8時30分から 上瀬谷球場で瀬谷区ソフトボール選手権大会の開会式がありました。 全40チームが参加して盛大に開催されました。 写真は開会式と始球式の様子

さくら小学校夏祭り

7月14日(土) 夕方18時頃から瀬谷さくら小学校夏祭りが開催されました。 校庭の中央に櫓が組まれ、それを囲むように大人や、子どもが盆踊りを踊ったり、周辺ではPTAの協力で色々な屋台が出店をされました。 写真のように大勢の老若男女が集まり盛大に開催…

藷掘り

7月14日(土) 13時から川口後援会宮沢地区のジャガイモ掘りを行いました。 晴天の中多くの会員が集まり、盛大に実行されました。 写真はジャが藷掘りの様子・子ども達が楽しそうにしていました。

灯籠まつり

7月8日(日) 今日は長屋門公園から三ツ境駅まで間、灯籠まつりが行われました。 この間約700個にも及ぶ灯籠が並べられました。 この灯籠は原中学校,三ツ境小学校の生徒,三ツ境幼稚園,阿久和保育園の園児達そして三ツ境商店街の人達が絵や文字を書き実行委員…

内覧会

7月8日(日) 社会福祉法人山王平成会「阿久和保育園」の新園舎の完成になる 内覧会がありました。 写真 (1)加賀屋理事長の挨拶 (2)演奏会 (3)〜(9)新園舎内様子(1) (2)

社会を明るくする運動

7月8日(日) 今日は『社会を明るくする運動』が阿久和南部連合自治会と宮沢連合自治会で行われました。 阿久和南部連合は原小学校で、大人の人達を対象にした『講演会』を、 宮沢連合は南瀬谷小学校で子どもを対象にした『子どもスポーツ大会』が開催されま…

美術展

7月3日(火) 第17回瀬谷区美術展が瀬谷センターを会場にして開かれました。 200点以上の絵画が展示され、瀬谷区を中心として美術愛好家が集まり、 特に隼人高校の美術部の生徒が会場の設営を手伝いまた多くの作品を出品してくれたようです。 写真 (1)〜(5)…