決起大会

3月8日(日)瀬谷公会堂で『川口ひろ後援会』『田村ゆうすけ後援会』並びに自民党瀬谷区連合支部合同の総決起大会が開催されました。内閣官房長官菅義偉先生、神奈川県連会長小此木八郎先生、衆議院議員坂井学先生、参議院議員島村大先生が応援に駆けつけ…

カラオケ大会

3月1日(日)本郷老人会のカラオケ大会が本郷日枝神社で行われました。私も参加し、楽しいひとときを過ごしました。

横浜文化賞

2月27日(金)前横浜市体育協会の会長でした須藤照彦氏の『横浜文化賞』受賞のお祝い会がありました。多くの参加者があり、盛大に行われました。

県内広域水道企業団

2月26日(木)神奈川県内広域水道企業団の矢指調整池における応急給水訓練がありました。阪神水道企業団、大阪広域水道企業団、埼玉県企業局、神奈川県内広域水道企業団、が相互応援協定を結び、その初めての訓練です。各企業団から職員が参加し、そして横…

自民党県連決起大会

中華街にあるロイヤルホールで自民党神奈川県連の決起大会がありました。 千二百人以上の来場者があり盛大に行われま。 今年行われる統一地方選挙に立候補を予定している県下の県、市会の予定者176名の紹介がありました。 当然荑谷区から立候補を予定してい…

愛児園

2月8日(日)瀬谷愛児園の保育まつりがありました。お父さん、お母さん、おじいさん、おばさん、が来園して楽しい1日を過ごしました。

自民党瀬谷区連合支部

2月11日(水・建国記念日) 11時からゆたか幼稚園で自民党荑谷区連合支部の総会並びに賀詞会が行われました。 多数の党員の方々が集まりました。 今年の4月に行われる統一地方選挙で立候補を予定している 市会候補予定者の『川口ひろ』君、 県会候補予定者…

自民党横浜市連の賀詞交換会

2月9日(月)自民党横浜市連の賀詞交換会が開催されました。 千人位が集まり盛大な会となりました。式典では横浜市会議員候補予定者35人、神奈川県議会議員候補予定者21人の紹介がありました。 荑谷区の市会候補予定者川口ひろ君、県会候補予定者田村ゆう…

意見交換会

1月28日(水)本日から平成27年の第1回定例会が3月20日(金)迄の期間で開催されました。 お昼には林市長を囲んで新年度予算の意見交換がありました。

受勲のお祝い

1月24日(土)荑谷総合開発株式会社の川口忠人社長が昨年秋に賜った『旭日雙光章』の受賞祝賀会がありました。長年不動産業の役員(神奈川県宅建業会の副会長)を務め、又荑谷区小学生野球の会長として地域に貢献をした功績により、小学生野球の役員の方々…

武道始式

1月22日(木) 15時から荑谷警察署武道始式が行われました。 一部は署員が日頃鍛錬している柔剣道の発表があり、二部の懇親会では北村駐在所の田川警部補が、昨年県下で選ばれた『スーパーポリス(7名)』のひとりになり、警察官友の会の会長から表彰され…

市会候補川口ひろ事務所開き

1月15日(木) 11時から横浜市会議員選挙に立候補を予定している川口ひろ君の事務所開所式と必勝祈願が行われました。 あいにく雨模様の天気でしたが大勢の参加者があり、盛大な開所式になりました。又、事務所の安全祈願と4月に行われる選挙の当選祈願も…

田村ゆうすけ事務所開き

1月15日(木) 9時から田村ゆうすけ事務所の開所式が開催されました。 大勢の人達が集まり盛大に催されました。 相沢にある諏訪神社神主の橋田さんにより、事務所の安全祈願と統一地方選挙の当選祈願を行いました。 御礼の挨拶をする田村ゆうすけ県議立候補…

横浜建設業協会

1月9日(金) 11時からロイヤルホール横浜で横浜建設業協会の新年会が開催されました。 大勢の会員や市会、県会の議員が集まり盛大に開催されました。 土志田会長の挨拶 林市長の挨拶 佐藤市会議長の挨拶

横浜市造園協会

1月9日(金) 一般社団法人横浜市造園協会の新年会がホテル横浜ガーデンで開催されました。 会員や来賓市議が大勢集まり盛大に開催されました。 生駒会長の挨拶 林横浜市長の挨拶 式典参加者 花博のパース(平成29年に実施決定)

市薬剤師会の新年会

1月8日(木) 19時から横浜市薬剤師会の新年会が開催されました。 自民党の市会議員が来賓として出席をしました。又、副市長や副議長も参加されまた。 横浜市薬剤師会向井会長挨拶 柏崎横浜市副市長の挨拶 各賞の表彰 新年会参加者

横浜市歯科医師会新年会

1月8日(木) 16時から横浜市歯科医師会・横浜市歯科医師政治連盟の新年会が開催されました。 国会、市会の議員が来賓として参加をして盛大に開催されました。 杉山会長の挨拶 高江洲連盟理事長の挨拶 ミニ演奏(ミステラ・フェオ)

賀詞交換会

1月7日(水) 16時45分からメルパルク横浜にて、黒岩県知事主催の『市町村長・議長との賀詞交換会』が開催されました。 私は神奈川県内広域水道企業団議会議長として、出席をしました。企業団側からは古尾谷企業長が出席しました。 写真は黒岩県知事の挨拶…

区の賀詞交換会

1月6日(火) 12時30分から荑谷センターで荑谷区の賀詞交換会が開催されました。 約300人が集まり盛大に開催されました。 写真は式典に参加された人達と相原荑谷区連合会長、薬師寺荑谷区長の挨拶

出初め式

1月6日(火) 10時から区役所と隣接する公園で荑谷消防署と消防団共催の出初め式が開催されました。写真は式典で表彰された人達と消防団の一斉放水

賀詞交換会

2015年1月5日(月) 市役所の議会棟大会議室で横浜市の賀詞交換会が行われました。 又、11時から自民党横浜市連の賀詞交換会が行われました。 写真は市連の賀詞会の時です。

消防団年末年始の警戒

12月20日(土) 荑谷消防署前で荑谷消防団の年末年始の特別警戒が始まります。その激励がありました。 写真は参加した消防団員と薬師寺区長と大山消防署長の挨拶

当選報告

12月16日(火) 今日は一時中断していた議会が再開しました。 9時30分から団会議が始まりました。冒頭に、今回行われました総選挙で当選した衆議院議員が挨拶にきました。写真は挨拶をする『さかい学』氏。 尚、公務で来られない先生もおりました。

当選報告会

12月15日(月) 11時から選挙報告会がありました。 11万2千余票を戴き見事に当選しました。 改めて支持者の前で御礼と抱負を語る。 写真はその時の様子

リトル卒団式

12月14日(日) 朝から荑谷リトルリーグの卒団式がありました。 大勢の父母が集まり盛大に開催されました。またOBの岩崎達郎君(東北楽天イーグルス所属)も参加してくれて、楽しい1日となりました。 写真は卒団式の様子と達郎君の野球教室

クリスマス例会

12月13日(土) 12時から荑谷ライオンズクラブのクリスマス例会が開催されました。 区内の中学生に薬物乱用防止の標語を募集してその表彰式です。 最優秀作品は、原中学3年の中村さんです。『薬物で輝く君が消えてゆく』 写真は例会の様子と中村さんに表書…

選挙最終日

12月13日(土) 午後8時前から戸塚駅前でさかい学のマイク納めがありました。 12日間の選挙戦を振り返り、全力投球をしてきました。 明日は審判を受ける日です。見事に勝ち上がりたいものです。

さかい学個人演説会

12月11日(木) 18時からJA横浜荑谷支店でさかい学個人演説会が開催されました。 200人以上の聴衆が集まり盛大に開催されました。 写真は会場の様子です。

グリーン事業協同組合

12月9日(火) 横浜市グリーン事業協同組合の20周年を祝い記念式典がありました。大勢の人達が参加して盛大に開催されました。来賓として鈴木副市長や松本純前衆議院議員などが挨拶をしました。

キャンドルサービス

12月8日(月) 横浜相原病院のキャンドルサービスが開催されました。 古口看護部長のメインキャンドルの点灯に続き、キャンドルの入場があり、看護部長の挨拶に続き、吉田勝明病院長の挨拶がありました。来賓の挨拶で前衆議院議員さかい学氏の挨拶に続き私…