2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教育親善野球大会

6月21日(土) 第64回教育親善野球大会の決勝戦が改装となった大和スタジアムで17時30分から開始しました。 山手メイツ(中区)と六会レッズ(藤沢市)が対戦しました。その結果 優勝・山手メイツ 準優勝・六会レッズ 三位・南瀬谷ライオンズ 三位・旭北少年野球部…

瀬谷区商店街連合会

6月19日(木) 三ツ境相鉄ライフ4階コミュニティサロンで瀬谷区商店街連合会の総会と懇親会がありました。 区長、地元市県会議員、国会議員、商店街関係者など多くの来賓が出席して盛大に開催されました。

歯と口の健康週間

6月5日(木) 瀬谷公会堂で、午前10時45分から、『高齢者よい歯のコンクール』の表彰式がありました。 式典終了後「瀬谷区いつまでも健康で明るい暮らし」のテーマで講演会がありました。 皆様の健康のために歯科医師が出来ること 瀬谷歯科医師会会長 弥郡彰彦…

剣道八段昇格祝い

5月30日(金) 私が会長をしている瀬谷区剣道連盟で、長い間剣道の稽古をしてきた『辻山和良』さんが今年の3月に岡山県桃太郎アリーナでおこなわれた八段審査に合格をしました。 八段審査は合格率1%以下の狭き門です。 今回も1千人強の受験者があり、合格…

通信基地の返還

5月29日(木) JA横浜瀬谷支所で15時30分から上瀬谷基地の返還について説明会がありました。 南関東防衛局の職員が来て民間土地所有者に説明をしました。百人以上の地権者が集まり熱心な質疑応答がありました。