2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

津波対策

4月18日(金) 今日は朝から雨です。 浜松市の津波対策の視察です。 海岸付近の市民が津波を避ける為の『津波マウンド』と『防潮堤』の整備事業を視察しました。 完成した津波マウンド 防潮堤整備事業

浜名湖花博

4月17日(木) 横浜市造園協会の役員の皆様と自民党市連の市議で浜名湖花博の視察に行きました。 会場は2会場で浜松市営のフラワーセンターと静岡県営のフラワーガーデンです。 三年後には横浜市で花博の開催を目指している為その下調べです。 静岡市役所…

理容組合

4月8日(火) 午後から神奈川県理容生活衛生同業組合旭・瀬谷支部の「第二回通常総会」が開催されました。 竹内支部長の挨拶に続き来賓として白川理事、そして顧問の議員団の挨拶があり、私も今年の第一回定例会で決めた洗髪設備を加える条例変更の経過を話…

お花見

4月6日(日) 本郷後援会の「さくらの花を観る会」がJA横浜瀬谷支店をお借りして開かれました。3時間程ですがカラオケやビンゴなどをして楽しい一時を過ごしました。

全国交通安全運動

4月6日(日) 今日から全国交通安全運動の始まりです。 瀬谷区では瀬谷駅北口広場で多くの区民を対象に啓発運動がおこなわれました。

区民野球大会

4月6日(日) 9時から上瀬谷球場で『第88回瀬谷区民野球大会』の開会式がおこなわれました。 百を越えるチームがA、B、C、そしてマスターズの4ブロックに別れて熱戦の始まりです。 開会式での整列 小幡瀬谷区野球協会会長の挨拶 選手宣誓

安心散歩

4月5日(土) 9時半から瀬谷第二地区社会福祉協議会主催の歩け歩け大会がありました。「安心散歩の日」と名付けて、今年で8回目です。 百人程が集まり楽しく出発しました。 網代会長の挨拶 参加者

『さくら』が満開

4月2日(水) 瀬谷駅の近くに市道環状4号が通っています。駅の北側約3キロを通称『海軍道路』と呼んで、「さくら」の名勝です。 北側半分は道路の両側に、南には片側に桜の大木が植栽されています。 今日、海軍道路を通ったら『さくらが満開』でした。 写…

自民党神奈川県連大会

3月31日(月) 17時からロイヤルホールで自民党神奈川県連大会が開催されました。7百余人の代議員が参加して盛大に開かれました。 大会では小此木新会長が選任され来年の統一地方選挙の必勝を誓って終了しました。 会場へ向かう途中の横浜公園の桜 会場風…