2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚披露宴

2月25日(土) 姪の結婚披露宴が恵比寿にあるホテルであり出席しました。

横浜文化賞

2月22日(水) 18時からロイヤルホールヨコハマで横浜高校野球部監督渡辺元智氏の 『横浜文化賞受賞祝賀会』がありました。 300人を越える神奈川県下の野球人が集まり盛大に行われました。 藤木発起人代表の挨拶 花束をもらう渡辺夫妻

火災予防協会

2月21日(火) 17時から三ツ境の『相鉄ライフ』で瀬谷火災予防協会及び地域防災連絡協議会の理事会、意見交換会がありました。 写真は理事会の様子

賀詞交歓会

2月19日(日) 15時から瀬谷区飲食業経営者連合会(平沼敏明理事長)の賀詞交歓会が「田舎路」で開かれました。 会員約90名の参加です 写真は参加したメンバー

綱引き大会

2月19日(日) 第24回横浜市民綱引き大会が横浜文化体育館で開催されました。 リスト株式会社の協賛を戴き40チームの参加があり盛大に開かれました。 ◎開会式に参列 ◎競技開始

ソフトボール大会

2月19日(日) 8時30分から上瀬谷球場で、平成24年瀬谷区民ソフトボール大会が開催されました。 一般男子一部・二部、壮年、スローピッチ、一般女子、中学女子など全種目の開会式です。 中学女子以外の全40チームが参加しました。 会長(川口正寿)の挨拶、来賓挨拶…

監査委員会

2月3日(金) 13時30分から監査委員会がありました。 今日は港南区と旭区の訪問調査です。 始めに港南区を訪れ、次に旭区の訪問です。 保険金の集金状況や管理の状況、区民が区役所にいる時の災害対応や耐震状況などを問いただしました。 港南区のヒアリング…

春のおどり

2月12日(日) 10時30分から瀬谷公会堂でチャリティー『春のおどり』が主催瀬谷区民謡協会、後援瀬谷区役所により開催されました。13時から式典がありました。 会員の発表が40曲、特別番組としてフラダンス、フォークダンス、和おどり等が披露されました。 小…

自民党瀬谷区連合支部

2月11日(土) 11時から自民党瀬谷区連合支部の『総会・賀詞会』が、ゆたか幼稚園の講堂をお借りして開かれました。百人を越える党員、女性局員、青年局員が集まり盛大に挙行されました。 総会の党情報告、左から坂井学、議長団の石垣徳知と相澤吉彦、川口正寿…

区商連賀詞交歓会

2月9日(木) 18時から三ツ境相鉄ライフの「コミュニティサロン」で瀬谷区商店街連合会(石垣徳知会長)主催の『平成24年新年賀詞交歓会』が開催されました。 来賓を含め多くの方々の参加を戴き盛大に挙行されました。 神商連の挨拶 多くの参加者 市商連主催の…

監査委員会

1月20日(金)午後から監査委員会の訪問調査がありました。 教育委員会の説明を受けた後、川上北小学校に行きました。現地で校長先生の説明を受け、校舎内を視察しました。 前回教育委員会が指摘された所をきちんと出来ているか確認をしました。 この小学校は…

横浜西部郵便局長会

2月4日(土) 17時から横浜西部郵便局長会の懇親会がホテルコスモ横浜で開かれました。 盛大に挙行され大いに懇親を深めました。 写真は当日の様子

新区庁舎

2月4日(土) 10時から瀬谷区新総合庁舎竣工記念式典がありました。多くの参加の下、盛大に挙行されました。 横浜市歌斉唱のあと横浜市長挨拶、来賓祝辞、経過報告、くす玉割、記念事業と続きました。 一般参加の区民の人達は記念の紫陽花をもらって帰りまし…

新春交歓の集い

2月1日(水) 11時からワークピア横浜で神奈川県日本中国友好協会の「新春交歓の集い」が開かれました。私は今年度から横浜市会の日中議員連盟の会長を受けているので代表して参加しました。 久保孝雄会長が様変わりする世界の中の「日本と中国」を講演しま…

新年意見交歓会

1月31日(火) 18時からヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで (社)横浜市幼稚園協会新年意見交歓会が開催されました。 約250人程の人々が出席して盛大に開催されました。 金子会長の挨拶 出席者 市長の挨拶

賀詞交歓会

1月31日(火) 15時から横浜ベイシェラトンホテルで神奈川県行政書士会と同政治連盟の 「平成24年新年賀詞交歓会」があり、盛大に開催されました。 田後会長の挨拶 副会長の挨拶