2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ

横浜公園(市庁舎前のスタジアムの在る所)内の花壇のチューリップが綺麗に咲き誇っていました。

自民党時局講演会

4月25日(水) 13時から横浜ローズホテルで自民党横浜市連時局講演会がありました。 沖縄県選出の島尻あい子参議院議員を迎え『日本全体で考える沖縄の未来と展望』についての講演がありました。 松本市連会長 講演する島尻あい子議員 島尻議員のプロフィール

老人クラブ連合会

4月25日(水) 10時から瀬谷区公会堂で老人クラブ連合会の総会がありました。 今月は私が幹事なので議員団を代表して挨拶をしました。 薬師寺新区長の挨拶 川口市議の議員団代表挨拶 前列右から3人目が川口市議

水道・交通委員会の視察

4月22日(月) 午後から水道・交通委員会の視察がありました。 交通局はバイオディーゼル燃料を使ったバスを運行しているのでその給油装置を、水道局は川井浄水場が膜ろ過を使った新しい浄水装置の工場現場の視察に行ってきました。 写真 (1)(2)バイオ燃料の給…

遅いお花見

4月9日(月) この日から18日(水)までの10日間、『サンディエゴ友好委員会』の人達と サンディエゴ、ワシントン、ニューヨークの三都市に行きました。 サンディエゴは横浜市と姉妹都市を締結し55年になり、その記念式典に出席、 ワシントンは日本(横浜港から…

お花見

4月8日(日) 本郷後援会のお花見会が海軍道路脇で行われました。 大勢の参加者があり盛大に行われました。

下瀬谷自治会

4月8日(日) 11時から下瀬谷自治会の会館と消防団器具置場の竣工式がありました。 自治会館の全景1 自治会館の全景2 消防団器具置場 籾山会長の挨拶 参加した来賓と自治会員

横浜農協瀬谷駅前支店竣工式

4月7日(土) JA横浜瀬谷駅前支店の竣工式がありました。 写真(2)支店全景 写真(4)石川組合長の挨拶 (1) (2) (3) (4) (5) (6)

さくら祭り ( その2)

7日(土) 今日は米軍厚木基地の主催になる恒例の『さくら祭り』が通信隊の広場で 行われました。 写真はその様子

さくら祭り ( その1)

4月7日(土) 11時から瀬谷駅北口公園で中原町内会と中央町内会のさくら祭りが 行われました。 このお祭りは今年で33回と歴史のあるさくら祭りです。 写真は会場風景

安心散歩

4月7日(土) 9時30分から左馬神社で第二連合町内の歴史や自然を歩いて学ぶ行事 『安心散歩の日』の出発式がありました。 出発式 準備体操

副議長の就任祝い

4月5日(木) 18時から川辺副議長の就任祝いがありました。

木蓮の花

4月3日(火) 今日は日本海に爆弾低気圧が発生するとの予報です。午後には関東地方が 荒れるので、朝一番に満開になった我が家の庭の木蓮を撮りました。

お花見

4月1日(日) 11時から後援会の下瀬谷支部のお花見会が勢至堂の庭で行われました。 今年は寒さが厳しく、花はまだ蕾でしたが参加者は楽しい一時を過ごしました。

瀬谷区民野球大会

4月1日(日) 9時から瀬谷区民野球大会(春季)が開会しました。

三陸沖に瀬谷丸を!

3月31日(土) 14時から瀬谷駅北口で『三陸沖に瀬谷丸を!』の実行委員会で募金活動を行いました。 写真は広報活動をしている川口市議