第一回定例会最終日

3月18日(金)
今日は第一回定例会の最終日です。9時過ぎに議会の控え室に着きました。
9時半に市役所中庭で仙台に行く第三次救援隊の出発式がありました。
横浜市から仙台市に行く救援隊は、先見隊/5人、第一次救援隊/31人、第二次/29人、第三次隊/28人、合計93人が仙台市の応援に行きました。

午前中に予算特別委員会の採決、午後から本会議が始まり来年度予算の議決が
ありました。本会議場内の国旗とハマ旗は半旗に、そして東日本大震災の被災者
に対しての黙祷で始まりました。
本会議終了後県知事に立候補する予定の黒岩祐治氏が挨拶に来ました。


第三次救援隊員の整列


市長の訓辞を受ける


出発する隊員


県知事候補黒岩祐治氏の挨拶