2013-06-01から1日間の記事一覧

グランドオープン

6月1日(土) 瀬谷区総合庁舎・二ツ橋公園グランド・オープンイベントが開かれました。 今月は議員団の幹事なので代表挨拶をしました。 写真はイベントの様子・健康遊具とバードバスは瀬谷ライオンズグラブの寄贈

瀬谷区生活衛生協議会

5月28日(火) 瀬谷区生活衛生協議会の総会が開かれました。 写真は表彰された方

瀬谷区民卓球大会

5月26日(日) 瀬谷センターで区民大会がありました。 写真は小澤会長の挨拶

あいしま

5月25日(土) あいしまのふれあい鑑賞会が原小学校でおこなわれました。

叙勲のお祝い

5月16日(木) 今年、サンディエゴ横浜姉妹都市協会のビショップ金子会長が春の叙勲で『旭日双光章』を受けました。 交流をしている横浜・サンディエゴ友好委員会(川口正寿会長)がホテルニューグランドで祝賀会を開きました。

第44回瀬谷区剣道大会

5月12日(日) 南瀬谷中で瀬谷区剣道連盟(川口正寿会長)の剣道大会がありました。

後援会の旅行会

5月8日と9日の2日間で後援会の旅行会がありました。 写真は国営ひたち海浜公園のネモフィラと藤の花

意見交換会

4月20日 アフリカ開発会議親善サッカー大会が日産スタジアムでおこなわれました。 横浜市会議員団サッカーチームと駐在のアフリカ大使館団の混成チームの試合です。 試合は小差で負けました。その後の懇親会で更なる交流を深めました。

海外視察

久しぶりにブログを再開します。4月3日から12日までイタリア南部の視察に行ってきました。 気候は横浜と同じようでした。 横浜市と鎌倉市が世界文化遺産の指定を目指している時でしたので先進国の対応を勉強するためです。 バチカン美術館 河野イタリア駐…